SSブログ

摩耶山天上寺 [地域]

六甲山高山植物園からバスを乗り継いで摩耶山天上寺にやってきました。 



s-IMG_0862.jpg



s-IMG_0864.jpg



s-IMG_0867.jpg




関西花の寺二十五カ所のひとつだそうです。 シャクナゲが咲き始めてました。 シャガも咲いてました。長い階段を上るのに必死で写真を撮る余裕がありませんでした。

s-IMG_0865.jpg







s-IMG_0876.jpg



s-IMG_0873.jpg





s-IMG_0871.jpg




摩耶天空之庭

s-IMG_0874.jpg



s-IMG_0875.jpg




このお寺を後にして掬星台に歩いて行き摩耶ロープウエイ→摩耶ケーブル→バス→三宮駅前に行く予定でした。

ところが掬星台に到着するとすごい風で海の方はしけってました。


掬星台(きくせいだい)からの写真。 強風に煽られながらようやく撮りました。

s-IMG_0882.jpg




強風でロープウエイもケーブルも運休! 摩耶山天上寺でもすごい風だったので運休は予測してました。 ただ掬星台から六甲山ケーブルの乗車口までのバスが10分ほど待つとあったのはラッキーでした。このバスは1時間に1本しかないので最悪1時間近く待つこともあり得ました。ヤレヤレ~。



往路に乗ったケーブルカーです。

s-IMG_0735.jpg



今回「六甲・まやレジャーきっぷ」阪急版を友人がみつけてくれていたので梅田から六甲山~摩耶山~梅田まで2100円で楽しめました。 しかも六甲山上バスはフリーパスだったので摩耶山から六甲山ケーブルに戻るバス代もフリーでした。


ケーブルカー運休のアクシデントもありましたが高山植物園ではいろいろな珍しい花が咲いていてケーブルカーに乗ったり小旅行気分でした。 予定を立ててくれた友人に感謝します。





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。