SSブログ

鶴見緑地 いろいろな花 [おでかけ]

鶴見緑地桜以外にもいろいろな花が咲いてます。



カリン  表示がありました。 ピンク色で桜より少し大きい花です。

s-DSC_3056.jpg





桜かと思いましたが違うようでした。 グーグル画像検索したら「マメナシ」と出ました。「ヤマナシ」もこんな花だったように思います。

s-DSC_3053.jpg




白い桜の花かな? オオシマザクラ? 

page230327a.jpg




ソメイヨシノではないように思いますがわかりません。 白とピンクのグラデーションぽかったし、ぼんぼりみたいに咲いてるし・・・。 名前の表示がしてあればいいのになぁ・・・。

page230327b.jpg




ハナカイドウ  上手く撮れませんでした。

s-DSC_3112.jpg




ハナズオウ  これも上手く撮れませんでした。小さい花の塊みたいです。花が開かないのですよね。でもよく目立ちます。

s-DSC_3059.jpg



桜に圧倒されて他にも咲いてましたがスルーしてしまいました。 春ですねえ~♪



後日URL操作 元記事 2023/03/30→2023/03/09に修正  (2023/04/03記)


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。