SSブログ

馬見丘陵公園 いろいろな花 (3/6) [おでかけ]

馬見丘陵公園にはいろいろな花が咲いています。




カンヒザクラ 蕾ですが咲いてもあまり花は開きません。

s-IMG_0229.jpg





河津桜も咲き始めてました。(3/6)  ここ2,3日20℃以上あったりするので咲き具合は進んでいることでしょう。

s-IMG_0239.jpg





s-DSC_2863.jpg



page230306a.jpg



白、紅のアセビ

page230306b.jpg




サンシュユ 黄色い花をみると春だなぁ、と感じさせてくれます。

s-IMG_0217.jpg



クリスマスローズ  最近少しづつ増やされているみたいです。

page230306c.jpg





ミモザもありました。 前からあったのかなぁ・・・。

s-DSC_2883.jpg




この木は椿のようです。満開!

s-IMG_0255.jpg





ちょっと目をひいたのが「キリ」 フジのような花を咲かせると思うのですが花には気づいてませんでした。今度咲いているときに訪れたいです。

page230306d.jpg




クンシランかな? 鉢植えですがたくさん置いてありました。

s-DSC_2887.jpg




いいお天気で気温も高くいいお散歩ができました。



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 6

mirro

いろんな花々がありますね☆
ミモザになぜか憧れていて、昨日偶然手にすることができました。
まだまだ小さなモノですが、ベランダいっぱいに広がってくれたらと思っています。
当方にコメント頂いていてたののに、うっかりでした。
昨日返信しました。
by mirro (2023-03-11 23:48) 

つぐみ

最近ミモザが人気なのか?私が気にかけるからなのか?ミモザをあしらった雑貨をたくさん目にします。
黄色はビタミンカラーでいいですよね。
mirroさんのベランダは植物にもいい場所のようなのできっと伸びていきますね。羨ましいです。
コメントの件、わざわざありがとうございます。
by つぐみ (2023-03-12 21:00) 

いろは

こんばんは^^
馬酔木のピンクは好きなお花です。
クリスマスローズも沢山植えられていて楽しそうです^^
ミモザは最近、人気がありますね。ご近所のお宅にも植えられる事が多くなりました。
by いろは (2023-03-13 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ミモザ、近年よく見かけるようになりやしたね。
ぽわぽわした黄色い花が、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-14 11:50) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
初めてみたのが白の馬酔木だったのでピンクのをみたときピンクもあるんだ!と感激したのを覚えています。
感激するほどのことでもないのですが白が定番だと勝手に思い込んでいたのでした^^;

by つぐみ (2023-03-14 21:08) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼちさん
ミモザ、面白い花の形ですよね。
以前、春に毎年行っていた公園に咲いていて楽しみにしてました。
台風で枝が折れてしまってたのですが復活してくれてホッとしたのを覚えています。
最近は遠いのでご無沙汰していましたがこの公園にミモザがあることを知ったのでこちらで楽しみます^^

by つぐみ (2023-03-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。