SSブログ

お気に入りのもの [あれやこれや]

クリスマスも終わったので更新をしておきます。
おでかけもしていないので他愛ない話題ですが・・・

もともとお肌の手入れとかあんまりしていないのですが水分補給だけは最低限しようと思っていて朝晩化粧水とクリームは塗ってました。

少し前に友人と話していて私が「高い化粧品の値打ちがわからないからドラッグストアで売ってる化粧品を使ってる。」と話したら友人の姪御さんが美容部員をされていて
「彼女から基礎化粧品は購入してる。少し高いけれど応援する意味もあってね。でも見る人が見たらわかるらしいよ。」
ということでした。

さもありなん、ふとずいぶん前のことを思い出しました。
化粧品の限定キットセットに入っていた美容液が気にいったので一時それを使ってたときに「お肌、綺麗ね。何使ってるの?」と聞かれたのでした。

輸入化粧品サイトで箱なし、とか、旧バージョンで安く買えることがあったので買ったりしてたのですがさすがにいつもあるわけではないので遠ざかってました。

秋頃にふと楽天ショップでお試しサイズが期間限定で売り出されているのを発見して大急ぎで購入したのです。それを今使ってます。それがこの写真の美容液です。

s-エスティーローダーDSC_2492.jpg

7mlとほんとに小さいサイズで夜だけ使ってます。化粧水のあとこの美容液をのばしてマッサージするように使ってます。こういう使い方がいいのかどうかわかりませんが私的には満足してるのでかまいません。少ししか使ってないのでまだ残量があります。

確かに首元がなんとなくスッキリしてきた気がします。



話題がそれますが・・・

以前美容院で勧められたいわゆる「アホ毛」の始末をする品物です。

s-DSC_2495.jpg

マスカラみたいなハケでなでるだけで見事に寝てくれます。しかも時間がたっても効果がありました。

ところがほどなくコロナ感染が始まったりしてあんまりおでかけもなくほとんど使わないままです。
そしたら100均で売り出したと聞いて愕然としています。

容器をみたら1500円となってました。 
100均のサイズがどの程度かわかりませんが恐るべし100均。

写真に一緒に載せているペットボトルのキャップはサイズ比較のためです。

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

最近の100均って、すごいんでやすねぇ。
つけまつ毛が売られてるのを見た時、かなり驚きやしたが、
そのようなものまで売られてるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-27 09:44) 

つぐみ

100均の商品、すごいですよね。
アイデア商品的なものも多くてついつい買いたくなります。
ただ欲しい品物が常時ないのが残念なところですけれど、みつけたらラッキー!です。
by つぐみ (2022-12-27 20:19) 

いろは

こんにちは^^
若い頃はそれほど気にしていませんでしたが、
最近、やはり皺やシミなどが...^^
あまり旅行もしないので、化粧品は結構値の良いものを使っています。私は日本製(資生堂)です。
by いろは (2022-12-28 16:27) 

いろは

いつもブログにお越し頂きありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by いろは (2022-12-28 18:31) 

つぐみ

いろはさんこんばんは。
年齢のことを考えるといいものを使った方がいいのかもしれませんね。
最近匂いのあるものがダメになってきて以前よりは匂いが少ない物が増えてるものの、少し選択肢が狭まってきました。

こちらこそお越しいただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

by つぐみ (2022-12-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。