SSブログ

「エゴイスト」 高山真 [本]


エゴイスト (小学館文庫)

エゴイスト (小学館文庫)

  • 作者: 高山真
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/08/05
  • メディア: Kindle版



鈴木亮平さん、宮沢氷魚さんキャストで映画化されたと知り原作を読んでみたくなりました。
男性同士の同性愛の物語ということでした。
いわゆるBL(ボイーズラブ)の小説を読むのは初めてです。
著者紹介をみたらスケートの羽生結弦さんのことを書かれた本や恋愛のエッセイを書かれているようです。
小説は他にないのかしら…と思っていたら2020年没の文字が目に入り言葉を失いました。
この本は高山真氏の自伝的小説だそうです。
同性愛が全面に打ち出されていますが亡くなった母親に対する思慕も並行して書かれてあり、私にはそちらの方が印象強かったです。
この本のテーマは「愛はエゴか?」ということらしいです。なので書名が「エゴイスト」なのですね。
本を先に読むと本の印象が強くて私は映画が楽しめないことが多いので映画はとりあえずはみないと思います。
奇しくも宮沢氷魚さん出演の[his」も同性愛をテーマにした映画で最近みたところだったので興味を持ったのです。その映画に出演されていた藤原季節さん、この方も少し前ですがNHKのドラマで同性愛者かもしれない?というキャラクターでちょっと驚きました。
9月頃読んで下書きに書いたままだったので載せておきます。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。