SSブログ

鶴見緑地公園の紅葉など [おでかけ]

鶴見緑地公園に行ってきました。


公園入り口にあるメタセコイアが色づいてました。 背が高く毎回見上げます。

s-IMG_9974.jpg



黄色くなったイチョウ

s-IMG_0028.jpg



s-DSC_2298.jpg




桜の紅葉

s-IMG_0072.jpg



s-IMG_0079.jpg



s-IMG_0075.jpg




これは「フウ」かな?

page221118b.jpg




下の写真の3枚目 … 実がたくさんなってました。 モミジバフウ?

page221118d.jpg






s-DSC_2287.jpg




日本庭園入り口の瀧

s-DSC_2293.jpg




日本庭園の池 


s-DSC_2301.jpg



この池のそばに大きな石組み?がありました。なんでしょう?

s-DSC_2303.jpg




別の池 ひょっとして川で繋がっているのかな?

s-DSC_2304.jpg




s-DSC_2305.jpg



モミジが紅葉してました。

s-DSC_2308.jpg





大池   桜の時期には桜が池に映り美しいのですが今は見るべき物もなく寂れています。

s-DSC_2311.jpg





s-DSC_2318.jpg


池の周りに桜が多いのは知ってましたがそれ以外にも桜の木が多いのを改めて感じました。
今年は桜の紅葉が綺麗です。 年によっては紅葉する前に枯れて散ってしまったりします。
モミジが少ないように思ったのですがまだ色づきが浅くて気がつかなかっただけかもしれません。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

木漏れ日を浴びる色んな色の落葉、綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-21 13:12) 

つぐみ

まだまだこれから色づきも濃くなるのでしょうが十分楽しめました!

by つぐみ (2022-11-21 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。