SSブログ

鶴見緑地公園 いろいろ [おでかけ]

鶴見緑地公園の続きです。


バラ園は全体的には少し寂しい感じでしたがそれぞれにまだ花を咲かせているのもありました。

s-DSC_2288.jpg



s-IMG_9997.jpg



s-IMG_9999.jpg



 ↓ これは緑光だったかな? 微妙な色合いがいいです♪

s-IMG_9991.jpg




s-IMG_0014.jpg




s-IMG_9992.jpg




この公園のシンボル的存在でもある風車。 ちょうど植え替えの時期だったようで何もありませんでした・・・。


s-IMG_9979.jpg




カリンかな?

s-IMG_0043.jpg





皇帝ダリア

page221118a.jpg




page221118c.jpg




これは何の木でしょうか? 葉っぱが丸いのが特徴ですね。

page221118e.jpg





s-DSC_2319.jpg



桜の木の紅葉

s-DSC_2321.jpg




来年の干支 うさぎのようです。 もう新年に向けての準備が始まってますね。

s-DSC_2327.jpg




s-DSC_2328.jpg








s-DSC_2325.jpg



s-DSC_2323.jpg



帰りがけメタセコイアを再度みてこの公園をあとにしました。


いろいろと楽しむことができました。




2022/11/18


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

いろは

こんにちは^^
薔薇が綺麗ですね♪
「緑光」は薄いグリーンなのですね。
その下のお花、素敵です!
こういう縁どりのある薔薇が好きです^^
うさぎは何のお花で造られているのでしょうか?
by いろは (2022-11-22 14:52) 

つぐみ

こんばんは。
薄いグリーンのバラって珍しいな、と思ったのですよ。
縁取りのある赤い薔薇は綺麗で写真写りもいいですよね♪
兎は葉牡丹だったと思います。
by つぐみ (2022-11-22 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

薄緑がかったバラ、珍しくていいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-24 13:07) 

つぐみ

珍しいですよね。
私の影で光を遮って撮ったらほぼそのままの色で写真が撮れました♪
by つぐみ (2022-11-24 20:02) 

mirro

色んな花々も見ごたえありますが、
風車のところ、何も無いのもなんだか良い感じ☆彡?
by mirro (2022-11-24 23:12) 

つぐみ

風車の花壇、何もないのはレアかもしれないです。
下手に時期が終わった花があるよりは潔いです。
しかも耕したばっかりの感じで土がホクホクしてました。
そこに目をつけられるのがmirroさんらしいです^^

by つぐみ (2022-11-25 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。