SSブログ

「The Space展」ほか [美術]

京都市京セラ美術館で開催中の「ボテロ展」」とコメントをしていただいているmirroさんのグループ展が京都市美術館別館であったので行ってきました。 



s-DSC_1971.jpg



いろんな作家さんがおられていろんな作品がいつも展示されます。



page221025a.jpg




mirroさんの作品

s-DSC_1973.jpg



いつもながら精力的に作品を創作されていて敬服します。 描きたい物がありそれを表現して作品にされていてその源はなんだろう?と思います。




こちらは染色の作品。染色には興味があります。

s-DSC_1976.jpg





ワイヤーで繋がっていてどこかに触れると全体に振動が伝わってあちこち動きます。

s-DSC_1979.jpg




京都市美術館別館の建物も古式ゆかしい感じです。


s-DSC_1970.jpg



s-DSC_1980.jpg



------------------------------------------------------------

こちらは京都市京セラ美術館の「トライアングル」という三角のスペースでの展示でした。



s-DSC_1969.jpg


s-IMG_9920.jpg



s-IMG_9921.jpg





この作品、写真に撮ると白い部分が光って実物をまた違った感じがして面白かったです。

s-IMG_9926.jpg



太陽光を浴びてそれがまたよかったです。 曇りや雨の日だとまた違った印象になるのかもしれません。

s-IMG_9922.jpg



s-IMG_9924.jpg



s-IMG_9925.jpg





このあと「ボテロ展」を載せます。


20221025z.jpg










nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

グループ展は、それぞれの作家さんの個性が際立って、観ていて楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-27 12:52) 

つぐみ

絵画だけではないので個性的で楽しいです。
広いので個性がぶつからずきもちよい空間でした。
by つぐみ (2022-10-27 20:18) 

mirro

今回〜いいんかい〜!と言うぐらい、皆んなそれぞれで、
一貫せいがなかったですよね。
それても、>個性がぶつからずきもちよい空間でした。
と、おっしゃて、ちょっとビックリしています。
メンバーも喜ぶ事でしょう。
有難うございました。
by mirro (2022-10-27 21:47) 

つぐみ

ちょうど私1人で貸し切り状態だったせいもあるかもしれません。
ひろーいスペースで椅子に座って和んでました^^
by つぐみ (2022-10-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。