SSブログ

馬見丘陵公園 その3 いろいろ [おでかけ]

馬見丘陵公園のいろいろな花を載せます。


赤い蕎麦の花が咲いてました。白い蕎麦の花もあまり見た記憶がないのですがブログで紹介されているのは白の花が多いです。 色が濃く写ってますがもうすこし薄いピンクです。

page20221014bb.jpg




珍しい花ではチユウキンレン 

page221014dd.jpg




紫苑も少しですが綺麗に咲いてました。

page221014a.jpg




酔芙蓉 

page221014d.jpg





コルチカム  ランタンみたいで好きです。

s-DSC_1796.jpg




最近よく目にするコキア

s-DSC_1850.jpg




s-IMG_9822.jpg




カリヨンの丘

s-DSC_1851.jpg





帰り道の空

s-IMG_9823.jpg




田園風景 まだ稲刈りが済んでいない田んぼがありました。

s-IMG_9828.jpg



広い公園で1万歩、歩きました。 思ったより少なかったですが久しぶりにたくさん歩いたのでちょっとくたびれました。でもいいお天気で新鮮な気持ちになりました。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

mirro

チュウキンレン、黄金色のハスの花のような感じしますね。
11月中頃過ぎまで、作品展が入っていて、
その後は少し時間あるかなぁと。。。
花も良いですが、やっぱり海へ出かけたいと願うところです。
by mirro (2022-10-17 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

コルチカム、あっしも好きな花でやす!
葉っぱが出ないで、花だけの様子が、どこか妖しげでいいなーと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-18 15:06) 

つぐみ

mirroさん
チユウキンレン→地に湧く金色の蓮ですね^^
11月中旬以降だと晩秋の海になるのでしょうか。
その季節の海も趣があることでしょう。
by つぐみ (2022-10-18 20:08) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼちさん
コルチカム、確かに妖しげですね。
イヌサフランとも言うらしいですがコルチカムの方が気にいってます^^

by つぐみ (2022-10-18 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。