SSブログ

馬見丘陵公園 その1 コスモス [おでかけ]

久しぶりに馬見丘陵公園に行ってきました。 フェアの期間中ですが3連休がメインだったと思うので比較的人出はマシかな?と思って行きました。 今年のコスモスは黄色のキバナコスモスでした。草丈の低い ‘シエナレモン’ という品種だそうです。

s-IMG_9778.jpg



s-DSC_1787.jpg





s-DSC_1844-crop.jpg




縦に切り取るとどこまでも広がる感じがします。写真の魔術。


s-DSC_1789.jpg





ピンクのコスモスは少しだけでした。

s-DSC_1791.jpg




別のエリアのコスモス


s-DSC_1832.jpg



s-DSC_1826.jpg




バックはコキア

s-IMG_9791.jpg




あんまりテンション上がらずコスモスの写真も少なめでしたがこの後、ダリアなどいろいろ他にも咲いていたので順次載せていきます。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

キバナコスモスもコキアも、すっかりメジャーな、人気植物になりやしたね!
昔からの色のコスモスも、いいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-16 21:02) 

つぐみ

特にコキアはあちこちでみかけますね。
あんまり手間がかからなそうなのと色が変化するし形も親近感が湧きます。
コキアはまたあとで載せます。
コスモスはやっぱりピンクが好きです♪
by つぐみ (2022-10-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。