SSブログ

同じ模様だったとは! [趣味・カルチャー]

「名建築で昼食を 大阪編」全6話が先日放送終了しましたが思いがけない事を知りテンション上がってます。(みなさんには周知の事実かもしれませんが・・・)


第6話は大阪市中央公会堂と大阪府立中之島図書館でした。 最初の待ち合わせ場所が橋の上で「見たことある橋だ!」と思ったらそうなんです。『鉾流(ほこながし)橋』でした。 今年5月に写真を撮っていたのでよく覚えてました。


page220530h.jpg



そして中央公会堂と中之島図書館は何度か訪れているので「ふむふむ」と番組を見ていたら 春野藤(池田エライザ)さんが「この模様、覚えてませんか?」って植草千明(田口トモロヲ)さんに尋ねていて待ち合わせの場所の橋の模様と同じだと指摘されていたのです。 (これは台本にはないアドリブだったみたいで池田エライザさんすごい!)


テレビでの一場面

page220925b.jpg


page220925a.jpg




そうだったんだ! 橋の写真を撮りながら可愛らしいデザインだなぁ、と思っていたのでした。



大阪市中央公会堂

page220216b.jpg




私も以前、撮ってましたがピンぼけでした。

s-VFSH3574.jpg



些細なことですがなんか嬉しくて載せてみました。




備忘録




 

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

enosan

ブログ再開しました、今後ともよろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 12:32) 

つぐみ

パソコン、順調ですか?
頼りになる息子さんがおられて心強いですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by つぐみ (2022-09-26 20:10) 

mirro

素敵な模様が一致してよかったです(^^)/
by mirro (2022-09-27 00:06) 

つぐみ

こういうことって他にもあるんでしょうがなかなか知るチャンスは少ないと思います。
一人で楽しんでます^^
by つぐみ (2022-09-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。