SSブログ

瀬戸内寂聴展 [趣味・カルチャー]

大阪高島屋で開催中の瀬戸内寂聴展に行ってきました。 朝日友の会で無料でした。  近年朝日友の会の優待や無料の展覧会が少なくなってきていてメリットがあんまりなくなってきてるのです。 周りの友人も次々更新をやめて退会していってます。 私はどうしようかなぁ・・・。



s-DSC_1696.jpg



入り口を入るとずらりと著書が背が高いガラスケースに展示してありました。400冊以上出版されたそうです。 当たり前ですが題名すら知らない本もたくさんありました。



書斎

s-DSC_1697.jpg





手作りの粘土の仏さま。かわいらしいです。 それだけでなく木彫で仏像も彫られていたようでこれまたいい表情をした仏さまでした。



たくさんの人に愛されていたのがわかります。



いろんな作家などからの手紙も展示されておりこんな字を書かれたのか・・・と興味深かったです。



たくさんの展示でした。 



//////////////////////////


この高島屋の近くにあるなんばセンタービルにある無印良品が10月10日で閉店します。 物品は他の場所でも購入できるのでかまわないのですがMuji cafeもなくなってしまうのでとても不便になります。 高島屋の展覧会のあとよくランチをしていました。リーズナブルできちんと野菜がとれるランチでお気に入りでした。1人でも入りやすいお店だったのです。 あぁ残念・・・。



 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。