SSブログ

靱公園のバラ [おでかけ]

クラブコスメチックスミュージアムのあとランチをして靱公園に行きました。 ちょうどバラの季節です♡


s-DSC_1188z.jpg




s-DSC_1198.jpg





s-DSC_1196.jpg




 page220516d.jpg




名前を確認するのを忘れました。 紫(青)系のばらに目がいきます。

s-IMG_9378.jpg





page220516cz.jpg




平日のせいか思ったより人が少なかったです。 でも休憩しようかと思ったらベンチは空いてませんでした。

s-DSC_1200.jpg




ストロベリーアイス このバラにはいつもみとれてしまいます。

s-IMG_9391.jpg




つるバラは今年はイマイチでした。

s-IMG_9399.jpg




花の中心が光ってるようにみえます。

s-IMG_9396.jpg





s-IMG_9390.jpg




キャスリン モーリー ピンク系が好きですね♫

s-IMG_9416.jpg




名前はわかりませんでした。

s-IMG_9424.jpg



s-IMG_9401.jpg





バラ園の南側の通路。 この先にはベンチが並んでいて会社員たちがお昼時はここでランチをされています。都会のオアシスです。

 s-DSC_1205.jpg




nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

kazu_san

薔薇て綺麗だけれど
すぐ名前が出てこない
いつも苦労してます
by kazu_san (2022-05-19 18:54) 

つぐみ

kazu_sanさん
よこもじの名前は特に覚えられないです。
もっともバラはどれも同じようにみえますが・・・(苦笑)
名札を頼りにしています。
by つぐみ (2022-05-19 19:36) 

mirro

ここの薔薇も4,5年前にぶらりと行ったきりです。
多様な薔薇がありますね☆彡

by mirro (2022-05-20 20:51) 

つぐみ

中之島バラ園よりこちらの方がアップダウンがあったりして好きです。
何か市内に用事があれば寄るようにしています。
by つぐみ (2022-05-21 20:27) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な薔薇が沢山咲いていますね♪
人も多くなさそうで、ゆっくり楽しめそうです^^
神代植物公園の薔薇は日差しが強いとうなだれてしまって、好い状態の花を見つけるのが大変です。
薔薇に限っては白は寂しくてあまり好みません^^
私もピンク系かも。でも黄色もオレンジも素敵です。
by いろは (2022-05-24 15:49) 

つぐみ

いろはさん
こちらにもコメントありがとうございます。
この日はちょうど見頃でした。
その割りに人が少なくて楽しめました。
白の薔薇、確かに寂しい感じですね。
黄色やオレンジは元気をもらえます^^

by つぐみ (2022-05-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。