SSブログ

靱公園 番外編 [趣味・カルチャー]

この日、靱公園にはテニスコートのある方から入って行きました。 そうしたら碑がありました。


page220516au.jpg



そして別の場所にも碑がありました。 正確にはここではないようで、移設されてこの場所にあるようです。

page220516e.jpg




mirroさんのブログで話題のカタバミ。 ピンクと黄色が一緒に咲いていたので写真を撮りました。

s-DSC_1195.jpg



シロツメクサ この植物も写真を撮ることがないのでついでにパチリ。

s-IMG_9397.jpg




大阪市のマンホール 西区の文字が入ってますが大阪市はだいたいこのデザインのようです。

s-IMG_9400.jpg







靱公園のそばのカフェに入りました。 実は抹茶ラテは初めてなんです。 茶筅で抹茶を点てておられました。写真を撮ろうと思ったら間に合わず残念。

page220516buzz.jpg




2階の窓の風景が素敵でした!



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 4

mirro

シロツメクサもカタバミも嘗てブログで取り上げられているのに、
自分の範囲では、出会ったことが無かったですが、ここへきて、
薔薇やその他優雅な豪勢な花々の様に多彩にアップされることは
ないでしょうが、少しは人目に触れるようになるのかもしれません( ゚Д゚)。
by mirro (2022-05-20 20:47) 

つぐみ

シロツメクサやカタバミは普通にありふれていて見逃されがちですね。
雑草と呼ばれている花々、小さすぎて見過ごしていたりします。
もっとも名前がわからなかったり種類が多すぎるのも確かです。
これから少し目を向けたいなとも思ったりするこの頃です。
by つぐみ (2022-05-21 20:24) 

いろは

こんにちは^^
カタバミはアップで撮ると見栄えがしますよ^^
シロツメクサもこうして拝見すると素敵です♪
大阪市のマンホールやはり大阪城ですね^^
この時期、窓から眺める新緑が気持ち好いですね。
ガラス越しに映るグリーンも大好きです。
by いろは (2022-05-24 15:56) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
「雑草」と呼ばれる植物にもたまにはスポットライトを当てるのも楽しいものです。
大阪城は大阪のシンボルですもんね。
緑が美しいです♫
by つぐみ (2022-05-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。