SSブログ

京都蓮巡り その3 [おでかけ]

河原町丸太町から歩いて東山の方へ向かい大蓮寺に行きました。

お寺の名前に「蓮」が入っているので蓮のお寺として知る人も多いようです。


s-IMG_8203.jpg



s-IMG_8201.jpg



s-IMG_8207.jpg



s-IMG_8210.jpg



蓮の鉢はたくさんあるのですがあんまり咲いてませんでした。 なかなかタイミングも難しいです。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

mirro

こちらも蓮の鉢植えなんですね。
少し時期が早いのでしょうか?
一日で3寺回られたのですね?
まだ梅雨明けの前ですか?
蒸し暑かったでしょうね?
by mirro (2021-07-20 23:43) 

いろは

こんにちは^^
京都にいらしたのですね。
今から遡って拝見しますね^^
by いろは (2021-07-21 14:40) 

つぐみ

mirroさん
このあと載せますが4寺回りました。
ほとんどが境内をざーっとみただけなのですけれどね。
7/16、先週です。
かんかん照りではなかったのでまだ助かりました。
by つぐみ (2021-07-21 21:41) 

つぐみ

いろはさん
京都へもコロナで行きにくくなりました。
蓮巡りは毎年行ってるので楽しみでもあるのです。
京都とは決めていないのですが最近京都のお寺の蓮が増えているような気がしています。
by つぐみ (2021-07-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。