SSブログ

花の文化園 いろいろ [おでかけ]


バラ園も遠目から見るとまだ花が咲いてます。 この写真ではわかりにくいですね。

s-IMG_8070.jpg



  ↓ クレマチス園ですが今はもう終わってます。

s-IMG_8062.jpg



通りがかった藤棚に藤の実がぶら下がっているのをみつけました。 こんな実ができるんですね。 初めてみました。

s-IMG_8074.jpg




ダリア

s-IMG_8076.jpg



page210625c.jpg






page210625b.jpg





page210625d.jpg





シマトネリコ あちこちで今、花を咲かせてますね。

page210625e.jpg




こちらにもユリがいっぱい♪

s-IMG_8086.jpg



s-IMG_8090.jpg




アスチルベ

s-IMG_8100.jpg




ドクダミの花もかわいらしいです。

s-IMG_8101.jpg




ガガブタ これも名前に反してかわいらしいです。

s-IMG_8115.jpg




八重咲きの蓮のつぼみ

s-IMG_8110.jpg




ハンゲショウ  いろんな説があるようですが「半分化粧」という説もあるそうです。

s-IMG_8118.jpg



レースフラワー

s-IMG_8120.jpg




そんなに広くはない植物園ですがいろいろ花が咲いてました。 ちょっと目に付いた花をピックアップしてみました。


2021/06/25



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

いろは

こんにちは^^
植物園だけあって、お花が豊富ですね。
もうダリアが咲いているのですね〜
シマトネリコ、最近ブームらしく、家を建てられたお宅はこの木を植えていらっしゃいますね^^
by いろは (2021-06-29 15:14) 

つぐみ

あんまり期待していなかったのですが思ったより咲いてました♪
初夏にもダリアが咲くのですね。
シマトネリコ、よくみかけますね。
by つぐみ (2021-06-29 20:11) 

mirro

沢山の花に出逢われましたね。
ダリアは暑い時で、なんとなく
鬱陶しい感じしてましたが、
今の時期は、良い感じですね♪
by mirro (2021-07-02 01:25) 

つぐみ

植物園なので「植えました」感が強いですがそれなりに楽しんで来ました^^

by つぐみ (2021-07-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。