SSブログ

靱公園、中之島 [おでかけ]

先日ふと思い立ち靱公園に寄りました。

バラが咲いてるころだなぁ、と思ったのでした。 中之島バラ園と迷ったのですが靱公園の方が高低差もあり噴水もあったりして好きなのです。秋バラは春ほど華やかではないのですがきれいどころをピックアップしました。


page201021b.jpg




オフィス街に近いのでお昼時はベンチで昼食の方もおられるし和んでおられる方もいます。

s-IMG_5877.jpg




s-IMG_5899.jpg




作品展を開催されていたようです。 

この作品が目立ってました。

page201021c.jpg



page201021a.jpg




中之島の方へも行ったのですがバラ園は寄りませんでした。


安藤忠雄氏が寄付した「こども本の森」に遭遇しました。 ここにできたのでしたか。(東洋陶磁美術館近くです。)

page201021d.jpg



安藤さんのトレードマーク? 青い林檎 いや、緑の林檎ですね。 ちょうど子どもさんが遊んでいたので大きさ比較のため。

s-20201021_131605 p.jpg



この橋は大江橋かな? 橋の写真も撮りたくなってきました。

s-20201021_132005p.jpg





-------------------------------------------


余談ですが靱公園には本物そっくりのオブジェがあります。 2012年に訪れたときに撮った写真です。 なかなかユニークなのでよろしかったらご覧ください。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

mirro

今年はグループ展を中止にしたので靭公園もご無沙汰になります。
中之島の方も目的場所に直行してしてしまい、
安藤さん関連もチラリで通り過ぎています(;´∀`)
by mirro (2020-10-27 23:46) 

つぐみ

まだまだお忙しいことと思います。
靱公園が身近に感じられるようになりました^^
by つぐみ (2020-10-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。