SSブログ

Fujii Kaze [音楽]





FMラジオを時々聴くのですが題名を知らずに初めて「優しさ」(藤井風)を聴いた時に「え?米津玄師の新曲?でもちょっと違う・・・。」と思いました。 FM802のヘビーローテーションとかでよくかかっていたのです。 しかもこの曲を耳にすると頭から離れないのです・・・。頭の中でグルグルメロディーが回るのです。

また新しいシンガーが出たんだなぁ、くらいに思ってました。

そして先日たまたまFMラジオをつけたら藤井風さんが生出演されてるところでした。途中からだったのですが岡山弁がなんとも初々しい。

しかも生演奏。リクエストに次から次からこたえていて凄かったです。洋楽も歌詞までしっかり頭にはいってるんですね。

なんでも絶対音感をつける教育を父親から受けられたそうです。え!?絶対音感って生まれ持ったものではないの?ご本人は記憶にないとおっしゃってましたが。


そして驚いたのはYou Tubeの世界では知る人ぞ知る存在だったそうです。中学生の頃からYou Tubeにあげていたそうでファンも多いとか。いったい何歳?と調べたら22歳ですって!


凄い才能を持った人が次々現れますね。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

mirro

好きな分野しか聞かない昨今ですが、
爽やかなミュージシャンですね♪(^_^)/。
いろんなタレントを持った人が
You Tubeから出ていますね(ノ゚∀゚)ノ
by mirro (2020-05-27 21:41) 

つぐみ

YouTubeのおかげで才能を遺憾なく発揮してそれを認めてくれる人がいてそれが仕事に繋がるというのもすごい世の中ですね。

by つぐみ (2020-05-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。