SSブログ

今日のお出かけランチ [グルメ]


今日は友人とランチに行きました。 友人が行きたいお店をピックアップしてくれて行ってきました。 大阪市内・西田辺にある「「ロカ」さん。以前は別の場所でされてたそうです。 少しのお休みを経て西田辺で再開されたようです。 知る人ぞ知るお店のようです。


s-20191111_130154.jpg





前菜 右から 人参葉とじゃこのかき揚げ、安納芋のすだちシロップ煮、甘長とうがらしと実山椒の土佐煮、間引き大根菜のゴマ和え、だし巻き玉子

s-20191111_113730.jpg



きのこのバター醤油味? チキンボールと小芋の味噌ソース和え?だったか・・・。

s-20191111_115144.jpg



珈琲を追加注文。一口サイズのパウンドケーキがついてきました♪

s-20191111_122055.jpg



薄味でどれも美味しゅうございました。 特にお味噌汁。ほとんどお味噌は入ってない感じで鰹だしのいい風味でした。おかわりしたいくらいでした。 人参葉をかき揚げにしたらいいんですね。たまに葉っぱ付きで売ってたりして少しゆでてお汁に入れたりしたことはあったけれど。



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

いろは

こんばんは^^
お友達とランチ、私も先週行って来ました。
やはり和食でした。
話に夢中で写真は撮っていません^^
昨日はお友達が我が家に見えて、お昼をご一緒しました。
珈琲カップはガラスの様ですね。
珍しいので目につきました^^
by いろは (2019-11-13 21:04) 

mirro

西田辺近いので、何かしらの時に行ってみたいです((((oノ´▽`)ノ
by mirro (2019-11-13 22:57) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
2人だったので写真を撮る余裕がありました(笑)
お家に招いてお食事って「凄いな!」って尊敬のまなざしです。
コーヒーカップ、硝子製でした。
ホットコーヒーなのに珍しいですよね。
by つぐみ (2019-11-14 20:18) 

つぐみ

mirroさん
小さいお店ですが落ち着いたいい雰囲気です。
男性には物足りない量かもしれませんが・・・。
行かれる機会があるといいですね。
by つぐみ (2019-11-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。