SSブログ

馬見丘陵公園のチューリップ (3/31) [おでかけ]

メイン?の花の道あたりはまだまだこれからでしたがカリヨンの丘あたりは満開でした。 写真はカリヨンの丘から北にある一本松古墳あたりだったと思います。


s-DSC_3222.jpg






s-DSC_3230.jpg



s-DSC_3227.jpg



s-DSC_3237.jpg



s-IMG_0446.jpg




距離が長いのでそこここを撮っていると同じような風景がつづきますがチューリップは少しづつ品種が違っています。


s-IMG_0454.jpg



s-IMG_0458.jpg



s-IMG_0473.jpg




チョコレートっぽい色でちょっと珍しかったので撮りました。もっと暗い色でした。

s-IMG_0476.jpg





馬見花苑のあたり

s-IMG_0524.jpg




集いの丘あたりの側道

s-IMG_0539.jpg






s-IMG_0544.jpg



page230331d-crop.jpg



関西最大級 65万株のチューリップだそうです。

230331x.jpg


これからは周りにネモフィラが咲き出すのでまた趣も変わってくると思います。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

チューリップって、ほんとに色んな種類がありやすね!
チョコレートっぽい色合いの、仰る通り珍しいでやすね。
こういう色合い、好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-04 14:14) 

つぐみ

チューリップの花、一重だったり八重だったりギザギザだったりと色だけでなく種類が多くて楽しいです。
私でも描ける花です(笑)
by つぐみ (2023-04-04 20:28) 

いろは

こんにちは^^
チューリップ、見事ですねぇ〜♪
行って見たいです^^
種類も豊富になりましたね。
真っ白は珍しいですね。
by いろは (2023-04-05 17:43) 

つぐみ

ここに植えられているほかにももっとたくさんありますよね。
見に行く甲斐があります。
誰でも素敵に映える写真が撮れます^^

by つぐみ (2023-04-05 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。