SSブログ

大阪城公園の桜 (3/30) [おでかけ]

ソメイヨシノが満開状態なので大阪城公園に行ってきました。


s-DSC_3172.jpg




石垣と桜

s-DSC_3186.jpg


s-IMG_0352.jpg



以前にも行ったことがあるのですが大阪城と桜のコラボ写真が意外と撮れなくてどこかベストポジションがあるんだろうな、と思っていました。 それで西の丸庭園からだとお城と桜が見られるようだったので今回西の丸庭園にも行ってきました。 (通常料金は200円なのにナイターをやってるということで350円! 私が訪れたのは日中なのでナイターの恩恵はないんですけれど。まぁ350円でも安いんですけれどね。)



大手門

s-IMG_0356.jpg




大手門を入るとすぐにあります。巨石

page230330ee.jpg



西の丸庭園での写真

s-IMG_0371.jpg



s-DSC_3207.jpg



s-IMG_0364.jpg



s-DSC_3204.jpg



s-DSC_3209.jpg



s-IMG_0376.jpg



名古屋の金のしゃちほこには負けるのかな?



迎賓館がありました。 レストランになってるようです。

page230330a.jpg




焔硝蔵

page230330b.jpg




しだれ桜が綺麗だったので・・・

page230330d.jpg



別のしだれ桜

s-IMG_0392 p.jpg






公園内にあったラジオ塔

page230330c.jpg



s-IMG_0375.jpg



もう一度

s-IMG_0371.jpg




公園内はごった返してましたが有料スペースの西の丸庭園は比較的ゆったりしてました。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お濠に垂れるように咲く桜、見事でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-01 09:52) 

つぐみ

一部分なんです。
テレビのお天気カメラなどでは上から見る感じなのでもっと桜並木があって綺麗なんですよ。
by つぐみ (2023-04-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。