SSブログ

鶴見緑地公園の桜 (3/20) [おでかけ]

鶴見緑地公園に行ってきました。 先週、オカメザクラを見に行こうと思っていたのですが曇り空だったのと寒そうだったので延期したのでした。



しだれ桜はほぼ満開でした。

page230302b.jpg





こちらは陽光桜。 最近よくみかける早咲きの桜です。濃いピンク色が特徴です。 満開でした。


s-DSC_2982.jpg




page230320c.jpg



s-DSC_2980.jpg




s-IMG_0283.jpg




名前はわからないけれど数種類の桜があるようです。


s-DSC_2955.jpg






s-DSC_2983.jpg





s-DSC_2987.jpg




オカメザクラは見事に散ってましたが順番に咲いていく桜に出会えました。 ソメイヨシノもたくさんあるのでまた訪れたいと思っています。




nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

陽光桜、仰る通り濃いピンクで、華やかでやすね!
桜は、ほんとに色んな種類がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-22 11:29) 

つぐみ

陽光桜、華やかですよね。
別の公園で初めてみたときはこのピンク色の桜を毎年見に行ってました。
いろんな桜が次々咲いて結構長く楽しめることを最近知りました^^

by つぐみ (2023-03-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。