SSブログ

鶴見緑地公園の春 (3/20) [おでかけ]

鶴見緑地公園のいろいろな花です。 一気に咲き出していますね。 春ですね♪



s-IMG_0272.jpg   page230320i.jpg



ハクモクレンは既に散っていましたがシモクレンが満開でした。

s-DSC_2949.jpg




柳の木も最近あまり見かけないような気がします。 

s-DSC_2956.jpg




スノーフレークが少しだけ咲いてました。  帰りに植木市に寄ったらこの苗を売っていたので連れて帰りました。 上手く育ってくれたらいいけれど。 球根なので来年も咲くはずなのですが・・・。この写真は咲いていたものです。

s-DSC_2953.jpg




ハナニラ  白い花はよくみかけます。 実物はもう少し色は薄いです。

s-DSC_2941.jpg



ユキヤナギも満開です。 

page230320g.jpg



レンギョウ

page230320h.jpg



アーモンドの森  多くの幼稚園などからの寄贈のようです。 花が桜より大きいですが通りがかりにどこかでみてもわからず桜かと思ってしまいそうです。咲いてから日にちが経っているせいか芯が赤くなり始めてました。

page230320d.jpg





なぜかアーモンドの森に植わってた桃。だと思います。

page230320e.jpg





ベニバスモモかな?

page230320f.jpg







桜のピンクとユキヤナギの白が美しかったのでパチリ。


s-DSC_2970.jpg



この日は日差しもきつくて暑いくらいでした。 朝晩はひんやりするし、日によって気温差があるので毎日着る服装に悩みます。 でも春ですねぇ。気持ちが明るくなります。





nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

いろは

こんにちは^^
春爛漫という感じですね♪
色々なお花がいっぺんに咲いて、少し戸惑いますが...^^
こちらにはもっと濃い紫の紫木蓮が咲いています。
白地の塩瀬に手描きの紫木蓮の帯を持っています。
とても気に入っています^^

by いろは (2023-03-24 15:04) 

つぐみ

次々と咲き出してますね♫
モクレンも種類があるのですね。
塩瀬に手描きの帯、素敵ですね♡
着物の話題が出ると着物でおでかけしたくなります^^


by つぐみ (2023-03-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。