SSブログ

朱雀の庭の紅葉 [おでかけ]

京都駅ちかくにある梅小路公園に朱雀の庭があります。 それほど広い敷地ではないですが人が少なくて紅葉を楽しむことができました。


s-DSC_2369.jpg



s-DSC_2370.jpg



s-DSC_2374.jpg



s-DSC_2380.jpg




落差6m、京都市内の日本庭園の滝としては最大だそうです。

s-DSC_2381.jpg



s-DSC_2383.jpg



s-DSC_2386.jpg




s-DSC_2393.jpg



s-DSC_2394.jpg



s-DSC_2398.jpg



s-DSC_2400.jpg



人も少なくて紅葉を楽しめました。 来週くらいは真っ赤に染まりそうです。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

いろは

こんにちは^^
京都の紅葉はどこか違うような気がします。
大好きな地なのでそう思えるのかも^^
何度か訪れた京都ですが、最高に素晴らしい紅葉の時期に
行く事が出来ました。今でも忘れられない想い出です。
by いろは (2022-11-29 15:29) 

つぐみ

こんばんは。
確かに京都だと紅葉も違うような気がします。
素晴らしい時期の紅葉に出会えて良かったですね。
タイミングが難しいですもんね。
by つぐみ (2022-11-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。