SSブログ

「月まで三キロ」 伊与原 新 [本]


月まで三キロ(新潮文庫)

月まで三キロ(新潮文庫)

  • 作者: 伊与原新
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2021/06/24
  • メディア: Kindle版





書名に惹かれて借りてきました。

「月まで三キロ」ってどういうことなんだろう?

何かの比喩かと思ったけれど違いました。

ネタバレになるのであえて書きません。

 

理系の出身だけあって理系の蘊蓄が所々顔を出します。

 

 

「月まで三キロ」は自殺願望の主人公の話でこのあともこんな風に続くのかとちょっと不安がよぎったけれどそんなことはありあませんでした。

 

「月まで三キロ」

「星六花」

「アンモナイトの探し方」

「天王寺ハイエイタス」

「エイリアンの食堂」

「山を刻む」

 

 

 

でもちょっと切なく哀しいお話ばかりでしたが前向きな感じで終わるので読後感は悪くはないです。

作者の暖かい目線に救われます。

 

その後どうなったのかなぁ?と思う終わり方です。

 

 



//////////////////////////////////////////



読みたい本や読んだ本をあるアプリ?に登録しているのですが私は基本的に単行本で登録しているのです。
でも月日が経つと単行本はすぐ探せなくなってしまうのです。 電子書籍がトップに出てきて文庫本が出るとそちらに吸収?されてしまうのです。
なのでずいぶん前に登録した本を再度みようと思ってもすぐに探しだせなかったりするのです。
この「月まで3キロ」も登録したはずなのに探し出すのに苦労しました。 
そしてなんと約3年前に登録していたことがわかりました。
3年がかりで読み終えました。 もっと早く読めばよかったです。 この著者、直木賞候補にもなったりしているようですし、他の本も読みたくなりました。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。