SSブログ

鶴見緑地公園の桜 [おでかけ]

鶴見緑地公園にも桜がたくさんあります。 しかもお花見客が比較的少ないエリアがあるのです。


s-DSC_0827.jpg



s-DSC_0833.jpg



s-IMG_9061.jpg



s-IMG_9071.jpg







s-DSC_0842.jpg







s-DSC_0846.jpg



s-DSC_0851.jpg



s-IMG_9072.jpg



池の周りをぐるりと歩いたので同じような風景写真になってしまいました。

s-DSC_0856.jpg






s-IMG_9098.jpg




こちらは別の池

s-DSC_0858.jpg



s-IMG_9100.jpg





s-IMG_9075.jpg




この公園ではおなじみの場所

s-IMG_9051.jpg








八重の桜。 ほんのりピンク色がかわいらしかったです。

s-DSC_0831.jpg




薄紫色のハナニラ。白のハナニラはよくみかけるのですがちょっと新鮮な感じがしました。

s-DSC_0872.jpg





花博当時のキャラクター はなずきんちゃん

page220401a.jpg







桜はほんとに満開でお天気も良く気持ち良くお花見できました♫


2022/4/1


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

いろは

こんにちは^^
桜、綺麗ですねぇ〜♪
人も見当たらないですね^^
静かな公園、とても素敵なところですね。
八重も咲き始めたのですね。こちらはまだのようです。
ご近所に御衣黄がこれから咲きます。
桜、まだまだ楽しめますね^^
by いろは (2022-04-05 16:07) 

つぐみ

こんばんは。
若干、人はおられたのですが避けて撮ることができました^^
御衣黄はこれからなんですね。
珍しい桜ですがご近所で咲いているなんて羨ましいです。
これからの八重もまた綺麗ですよね。
by つぐみ (2022-04-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。