SSブログ

馬見丘陵公園 いろんな花 [おでかけ]

馬見丘陵公園ではソメイヨシノの桜が見頃でチューリップも咲き始めていました。 ほかにもいろんな花が咲いていたので載せます。



ピンクのユキヤナギも最近では時々みられるようになりましたね。 写真でその違いがわかりますでしょうか。

page220329a.jpg




チューリップのまわりにはネモフィラが植えられているようです。 少し咲いていました。

s-IMG_8976.jpg


私が中学生の頃にこの花の存在を写真で知り大好きになりました。 今でこそ知らない人がないくらいですが当時は実物をみることがなくてずーーっと探し続けていました。何年越しだったでしょうか! 






こちらはボケの花。なんともネーミングが哀しいですよね。 漢字で書くと「木瓜」ですけれど。

s-IMG_8937.jpg





ピンボケですが レンギョウ

s-IMG_8936.jpg




春になるとこの植物がメキメキ増えだします。 (あえて雑草とは言わないでおきます。)

最初は間違えて逆に覚えてました^^;

鮮やかな色のほうが踊り子草みたいじゃないですか~。

page220329xx.jpg



チューリップのまわりにもわざと植えてあるんでしょうね。 席巻してチューリップが負けてます(笑)

s-IMG_8975.jpg





ムスカリ 意外と写真を撮る機会がなかったので。

page220329y.jpg





シモクレンも満開でした。

s-IMG_9003.jpg







nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。