SSブログ

馬見丘陵公園 その2 ダリア [おでかけ]

馬見丘陵公園では毎年ダリア園が華麗です♪ 種類が多すぎて何が何だかわかりません。と言う贅沢な感想になります。


  ↓ ↓ 下の写真はダリア園の一部分です。 人が入り込むので人を避けて写真を撮ったらなんだか小規模になってしまいました。

s-DSC_0235 (1).jpg



s-IMG_8400.jpg



s-IMG_8421.jpg



s-IMG_8422.jpg



s-IMG_8423.jpg



s-IMG_8446.jpg




グラデーションの入っているダリアを選びました。

page211004a.jpg






s-IMG_8429.jpg



この日は雲一つないようないいお天気でダリアも青空に映えてました。



s-IMG_8438.jpg




ダリアを満喫しました♫


2021/10/04



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

mirro

ダリア園もあちこちにあって、花々は次々改良され、
名前も色々好き放題に名付けられた感じで((ノ∀`)、
元のダリアが懐かしいねと。。
でも、だんだん美しくなっているのですね☆ミ
by mirro (2021-10-06 20:09) 

つぐみ

いろいろ品種改良されてるようです。
昔はあんまり好きではなかったですがこれだけいろいろあるとなんだか素敵にみえてきます。
by つぐみ (2021-10-06 22:23) 

いろは

こんにちは^^
私も書こうと思いながら拝見していました^^
以前はあまり好きではなかったお花なのです。
こちらの神代植物公園で見て以来、とても魅力的で
惹かれるようになりました。
種類もだいぶ増えてきましたね。
by いろは (2021-10-09 14:15) 

つぐみ

こんばんは、いろはさん。
コメントしていただいてたのですね。
ダリアの品種改良の凄さに驚きますね。
品種改良についてはダリアだけではないのでしょうけれども。

by つぐみ (2021-10-10 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。