SSブログ

甘樫の丘 秋の風景 [おでかけ]

彼岸花も咲き始めてきたようです。 葛城の九品寺に行こうかと思っていたのですがどうも人が多いらしくほぼ毎年訪れているので今年は明日香の方へ行く事にしました。


甘樫の丘を通るのでまずはこちらで休憩。


コキアが色づいてました。

s-IMG_8286.jpg



  ↓↓↓ 今年7月に撮った写真です。

s-IMG_8274.jpg




この辺りには彼岸花はあんまり咲いてませんでしたがひとかたまりの彼岸花

s-IMG_8283.jpg




コキアと彼岸花を撮りたかったのですが上手く撮れませんでしたが雰囲気だけでも・・・。

s-IMG_8293.jpg





このあと明日香の田んぼに咲く彼岸花を載せます。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

mirro

コキアが色づいてきましたネ!
まだ実際に見てないのですが、
ひたち海浜公園のダイナミなコキア
機会があれば遭遇したいのですが、
いけるかな?((ノ∀`)
by mirro (2021-09-21 21:18) 

いろは

こんにちは^^
コキアはグリーンの時も綺麗ですね♪
ひとかたまりの彼岸花も綺麗〜〜
by いろは (2021-09-22 14:35) 

つぐみ

mirroさん
先日ひたち海浜公園のコキアの写真をみました。
規模が違いますね~。
この時期もやっぱり凄い人出なんでしょうか。
コロナだからちょっとましなのかもしれませんね。
by つぐみ (2021-09-22 20:14) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
微妙に色づいているコキア。
定点観測も面白そうです。
たまたま今年はこちらへは2回目の訪問となりました^^
by つぐみ (2021-09-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。