SSブログ

明日香の彼岸花 [おでかけ]

明日香には田んぼが多くあちこちで彼岸花が咲いています。 車窓からはあちこちに見えるのですが車を駐車場に停めてその周辺に写真に撮れるような彼岸花が咲いているかなぁ?と少し歩いて行きました。


ありました!


s-IMG_8318.jpg



s-IMG_8320.jpg





s-IMG_8327.jpg



人為的に石を置いてあるのでしょうがなんか絵になります。

s-IMG_8330.jpg




s-IMG_8331.jpg



なんとかと秋の空・・・

s-IMG_8335.jpg


下の方が暗くてよくわかりませんが空を撮りたかったので。


いろんな花と出会いましたのでまた後日載せます。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

mirro

彼岸花はどこかしら不思議な魅力を持った花で、
また、どこかしらに不気味さもあって
それが、より、惹き付けらる要因なのでしょうね。

by mirro (2021-09-22 21:57) 

つぐみ

不思議な花ですよね。
夫曰く、故郷では「お墓の花」という認識とのこと。
いろんな由来があるのでしょう。
by つぐみ (2021-09-23 20:37) 

kazu_san

彼岸花最高です
by kazu_san (2021-09-29 17:09) 

つぐみ

kazu_sanさん
彼岸花、あちこちで咲きましたね~。
ほんとにお彼岸の花です♪
by つぐみ (2021-09-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。