SSブログ

蜻蛉池公園のあじさい園 その1 [おでかけ]

岸和田市にある蜻蛉池公園に行ってきました。  実は先週、訪れたらまさかの駐車場閉鎖・・・。緊急事態宣言のため植物園が休園していたのは把握していたのですが公園の駐車場が閉鎖されているとは知りませんでした。 やむなくUターンしました・・・。 今日はそのリベンジでやってきました。



いつもとは違う裏ルートから。 この階段を下りたらあじさい園が広がっていました。

s-IMG_7858.jpg



s-IMG_7859.jpg



s-IMG_7861.jpg




ただこのエリアはほぼ終わりかけでした。早くに咲き出していたのでしょう。

s-IMG_7864.jpg



s-IMG_7865.jpg



あずまやの近くにししおどし。

s-IMG_7867.jpg



あずまやのテーブルにはアジサイの盆栽や苔玉が置いてありました。

s-IMG_7872.jpg




新しい園芸品種の鉢植えを上からパチリ。

s-IMG_7874.jpg



墨田の花火 定番のかたつむりがいました。

s-IMG_7877.jpg




これはなんだったか???

s-IMG_7891.jpg


取り急ぎ整理した写真を載せます。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

いろは

こんにちは^^
新しい品種がどんどん出てきますね。
こちらの紫陽花園も素敵ですね♪
by いろは (2021-06-22 15:44) 

つぐみ

こんばんは。いろはさん。
毎年新種がうまれているのでしょうね。
このあじさい園、広くてエリアによって雰囲気が変わります。
全体写真を載せますね。
by つぐみ (2021-06-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。