SSブログ

浪漫俱楽部ビル [建築]


梅田に行く用事があり西梅田でランチをしました。 桜橋ボウルと言う名称だったかボーリング場のビルが取り壊されていて後ろにあったビルが見えてました。

思わずそのレトロさに驚きました。こんな所にレトロビルがあったとは・・・。知りませんでした。



zx20210317_114608.jpg



写真だけ撮りました。 名前も知らず先程写真を取り込んでビル名を調べてみたら「浪漫俱楽部ビル」とわかりました。


電線が邪魔ですよね。


x20210317_114709.jpg



もっと近づけばよかったんだけれどあまりのレトロさにちょっと1人では怖じ気づいてしまいました^^;


ビル内にはランチもできるお店もあるようです。 また行く機会をみつけます。



ブリーゼブリーゼというビルでランチをしました。ビル内、シャッターが降りているお店が多かったですがレストランはかろうじて営業されていたようです。コロナの影響もあるのでしょうが梅田での人の動線が「うめきた」と呼ばれている北梅田の方に移っている事の方が大きいのではないかと思いました。 もともとお客さんは少なめではあったのですが・・・。 なかなかいつもの日常にはもどれないですねぇ・・・。




nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

いろは

こんにちは^^
レストランでお食事、もう一年以上していないです^^
何しろ電車にも乗っていませんし...
都会でも意外とレトロな建物が残っていますね。
こちらでもお店を閉めてしまった所が多いです。
これからどうなるのでしょうね。
by いろは (2021-03-18 16:55) 

つぐみ

いろはさん こんばんは。
電車移動、されていないのでしたか。
食事も少人数で注意しながらだと大丈夫かな?とも思ったりしますが用心するに越した事はないですもんね。
この日は1人ランチでしたけれどね。
この1,2週間、感染者数が増えるのか減るのか???微妙な感じですね。
by つぐみ (2021-03-18 22:28) 

mirro

なかなかのレトロさですね。もう一度検証しに行ってください(*´▽`*)
そうですよね、西梅田から西は寂れているのかもしれませんね。
いっそ、福島の方が賑やかになってますよね。
13日の土曜日の天王寺なんかすっごい人出でしたよ(*_*;
17日も枚方方面から京橋ー西天満ー谷六 
通勤時間帯でもないのに、電車もこのところにない満員状態でしたよ。
食事も大人数ではしてませんが、気心の知れた人とは、
あーつぐみさんとも、公園でおにぎり頂き、お茶もしましたよね(*´▽`*)
ブリーゼブリーゼって産経ホールのあるところですよね?
昔からそんなに賑わってないのかな?寂れ気味?
by mirro (2021-03-19 01:32) 

つぐみ

レトロビルはまた機会をみつけて訪れることにします^^

この日、平日でしたが梅田駅あたりは結構な人出でした。人出が戻ってきた分感染者数も増えていきそうですね^^:

>ブリーゼブリーゼって産経ホールのあるところですよね?
そうですよ。
以前から人が少なめだったように思います。このビル内もすいててわりと好きなんですがちょっと少なすぎでした。

by つぐみ (2021-03-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。