SSブログ

馬見丘陵公園 春・・・  [おでかけ]

またもや馬見丘陵公園に行ってきました。 3/8に河津桜を見に行く予定だったのですがあいにくの天気だったので延期しました。 河津桜も終盤でだいぶ散っているかと思っていたのですがまだなんとか残ってました。 葉っぱも出始めてちょっとくすんだ感じの木もありました。


s-IMG_6578.jpg



s-IMG_6574.jpg



s-IMG_6589.jpg




梅園 少し残っている梅と黄色のサンシュユ? なんだか春らしい風景。

s-IMG_6595.jpg



木蓮はこれからですね。

s-IMG_6565.jpg




カンヒザクラ これ以上は咲かないみたいです。

page210310a.jpg




こちらも桜 コヒガンザクラかなぁ?

page210310b.jpg



ユキヤナギもこれから

s-IMG_6606.jpg



サンシュユ ちょっとピンぼけもふわふわ感が出ていて面白い写真なので載せました。

s-IMG_6604.jpg




タンポポもしっかり咲いてました。

s-IMG_6573.jpg




クリスマスローズの種類が増えてるような気がしましたが気づかなかっただけかもしれません。


page210310c.jpg



s-IMG_6617.jpg




今日は公園の半分だけ散策しました。 1万歩にはほど遠く5000歩でした。 もうちょっと歩いたつもりでしたが春の息吹を感じることができました。



2021/3/10

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

いろは

こんにちは^^
早めに咲く桜は濃い色が多いですね。
サンシュユ、好い感じです♪
このお花は私も何度も撮ったのですが、ピントが合わなくて...^^
クリスマスローズ、のびのびと咲いていますね。
やはり白いお花に目がいきます^^
by いろは (2021-03-11 15:56) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
花が咲き出して「春」という感じがしました。
サンシュユ、面白い形をしていますよね。
ピントが合ったときは嬉しいですね^^
クリスマスローズもたわわに咲くと存在感がありました。
by つぐみ (2021-03-11 20:18) 

mirro

落ち着くところ馬見丘陵公園ですね☆彡
夕暮れに白木蓮をじっくり観てみたいと思ったりします。
風情があるところご存知ないですか(;´∀`)

by mirro (2021-03-12 00:02) 

つぐみ

風情があるかどうかははわかりませんが蜻蛉池公園にもハクモクレンが数本ありますよ。
でも花つきがイマイチかもしれません。
大きな公園ならありそうですけれど・・・。
by つぐみ (2021-03-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。