SSブログ

「華麗なる日本の美展」 [美術]



s-20200109_135056.jpg


「よそおひ」(1949) この絵、この日の一番でした。 制作年は亡くなった年でした。最晩年にこんなしっかりした絵が描けるの?とびっくりしました。死を覚悟しての絵だったのでしょうか。

久しぶりに上村松園の絵を観ました。



この美術館はホテルのロビー階にあります。そして結婚式用のチャペルもあります。


page200108a.jpg




何年か前に開館日が変わり月~金曜日になって土日休館でしたが9月から休館日が月~水曜日に変わるようです。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

mirro

本当に華麗な日本画の展覧会ですね。
偉大な画家からは、学ぶことは多くあるのですが
最近は同世代の作品展廻りが多くて(;´∀`)
やっぱり刺激されることが多くて
そちらに足が向いてしまいます。

by mirro (2020-01-21 01:05) 

つぐみ

古典的な作品はたくさん観てこられたでしょう。
同世代の方々からの刺激の方が心に響くことと思います。
by つぐみ (2020-01-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。