SSブログ

「漆造形の旗手 栗本夏樹の世界」 [美術]


220526d.jpg


220526c.jpg

漆とか螺鈿に興味があってこの展覧会にも行ってみたいと思い行ってきました。



以前「京の至宝 黒田辰秋展」では幅広い作品に圧倒されました。  なんとなくそんなイメージを持っていたのですが今回はオブジェ、モニュメントが多かったです。

車のボンネットの作品は驚きました。 こんな車だとカッコいいでしょうね。 


チラシの作品なんですが楕円形だと思っていたらまん丸でした。 横から写真を撮られていたのです。 凹凸感を出そうとしたのかよくわからないのですが実物をみてちょっとびっくりしました。
絵画でもチラシでは作品の大きさがわからず「え!」となることが多いですがしかたないですね。


「京の至宝 黒田辰秋展」のブログはこちらです。よろしかったらどうぞ。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

mirro

お世話になっている楓ギャラリーで昨年個展とワークショップもされましたよ。
栗本夏樹さんの作品は現代アートの世界かなと。
by mirro (2022-05-30 00:54) 

つぐみ

大阪に縁のある方なんですね。
あの楓画廊とご縁がおありだったんですか。
現代アートと知っていればそういうつもりで行ったのですが初めて知る作家さんでちょっと戸惑いました。
でもチラシを改めてみると「漆造形の旗手」と書いてありましたね^^;
by つぐみ (2022-05-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。