SSブログ

氷室神社 [おでかけ]



s-IMG_9370.jpg






s-IMG_9371.jpg





s-DSC_1163.jpg




s-DSC_1166.jpg



s-DSC_1164.jpg




s-IMG_9363.jpg



s-IMG_9368.jpg



s-IMG_9366.jpg





s-DSC_1168.jpg



吉城園から入ったので境内の奥の方に出てきました。 やっぱりちゃんと正面から入らないと申し訳ない感じです。

参拝を済ませてあとから正面の鳥居の写真を撮りました。 しだれ桜が有名なんですがどの木なのかわかりませんでした。 またいつかしだれ桜にお目にかかれるかな? 



平日でしたがGW中だったので混んでるかと思ってたのですがまぁまぁの人出程度でした。 外国人客がやっぱり少ないかなぁ・・・。 多いときの3~4割くらいでしょうか。 ただ12時前の商店街はランチ時で人が多かったです。


これで奈良散策は終了です。 おつきあいいただきありがとうございました。


2022/05/06




nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

mirro

随分堪能されましたね。
奈良も見どころいろいろですね。
またご案内ください(^^)/。
by mirro (2022-05-12 02:45) 

つぐみ

美術館周辺だったのですが1万歩以上歩いてました。
お庭は池があったりして緑も美しくi癒やされました^^


by つぐみ (2022-05-12 19:46) 

いろは

こんにちは^^
氷室神社は奈良県なのですね。
奈良はあまりご縁が無くて、修学旅行に行った時ぐらいです^^
春日大社は記憶に残っています。
神社やお寺さんが多く、長谷寺は牡丹が有名ですね。
京都とは違った文化に触れられたことでしょうね^^

by いろは (2022-05-17 14:53) 

お散歩爺

立派な佇まいの神社でお参りしたのでは良いご利益も有るでしょう。
※ 紅更紗と更紗は我が家にもあって秋に5本挿し芽したら根付いて
  伸びてます。
by お散歩爺 (2022-05-17 16:04) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
奈良も神社やお寺が多いですが京都よりは観光客は少なめでゆったりした感じで好きです。
牡丹が咲く長谷寺はコロナ前は凄い人出でした。
今はコロナ前ほどではないのかもしれません。
by つぐみ (2022-05-17 19:48) 

つぐみ

お散歩爺 さん、コメントありがとうございます。
お怪我をされてたのですね。ずいぶんよくなられているとのことで安心しました。お大事になさってください。
ドウダンツツジ、かわいらしい花ですよね。
挿し芽も上手にされて増やされているのですね。


by つぐみ (2022-05-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。