SSブログ

大鳥大社 [おでかけ]

初詣に行ってきました。
堺市にある大鳥大社です。

s-DSC_0484.jpg



s-DSC_0486.jpg


s-DSC_0489.jpg

カラフルで目をひいたので・・・。
s-DSC_0494.jpg


キラキラの御朱印。毎月変わるようです。
s-DSC_0496.jpg


梅が咲いてました。あんまりいい写真じゃないですが・・・。
page220113b.jpg

大鳥美波比神社(おおとりみはひじんじゃ) 天照大神が祀られていているそうです。
page220113a.jpg




この日は着物でした。
s-IMG_8773-crop.jpg

帯揚げがちょっと不細工になってますがこの写真しかありませんでした・・・。

この日は雪も降らずよかったです。

最近着物を着るのが一仕事。着るだけで疲れてしまったり、後片付けも嫌いではなかったけれどスイスイ片付けられなくなったりしてます。
でも着るのを止めるとますます着なくなってしまいますしね。着物を着るのは好きなので細々と続けていきたいと思っています。


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

mirro

大鳥大社は何度か行きました。確か「菖蒲」が豪華でしたよ。
お着物のコーデ素敵です。どんどん着てください。
私はアキラメ気味です(;´∀`)
by mirro (2022-01-17 02:43) 

つぐみ

菖蒲が咲くんですか~。
結構広い敷地みたいですね。
寒かったのでお参りをして早々に帰りました^^
とにかく着方を忘れない程度に着ています^^;
by つぐみ (2022-01-17 22:22) 

mirro

ふと、なんで大鳥大社何だろう?と。。。つぐみさんの処から。。
鳳って辺鄙じゃないんですかぁ?我々は地元ですけれど(;´∀`)
そっ、蒸し暑い頃に菖蒲描きに行きましたわ!
by mirro (2022-01-18 02:03) 

つぐみ

「着物で初詣」と称して友人と毎年違う神社やお寺を巡ってます^^
昨年行く予定がコロナで行けなくて今年になりました。
もう何年行ってるでしょうか・・・。
着物を着る年数はずいぶん重ねましたわ^^
どこか駅近くでオススメありましたらお教えください。

by つぐみ (2022-01-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。