SSブログ

小松菜奈さん出演の映画など・・・ [映画]


菅田将暉さんと小松菜奈さんご結婚されたそうでおめでとうございます。
菅田将暉さんは大阪出身でなにかと気になる俳優さんです。
お相手の小松菜奈さん。
ふと思い返すと映画を2作観ていたのでした。




恋は雨上がりのように スタンダード・エディション [DVD]

恋は雨上がりのように スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: DVD

1つめは
「恋は雨上がりのように」
このときに小松菜奈さんを知りました。
高校生の女子が40代のファミレスの店長に恋するお話と聞いて「なんだかなぁ・・・。」と思いつつyahooの映画評価かが4以上あって「え?」と思いながら一応録画して観ました。
そしたら原作はマンガではあるけれど大人男性向けのマンガ雑誌に連載されていたと知りました。
なるほどおちゃらけたいわゆるマンガ原作の恋愛映画ではなかったです。
店長の夢と友情も交えながら、そして女子高生の思いを一方的に拒否するのではなくて諭す感じが好感持てます。
若いんだからもっとやりたいことあるはずでしょう?と。
夢を怪我で潰されたと思っていた彼女だったけれど思い直してやり直す・・・。
なかなかいい映画でした。


溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: DVD

そして2つめ
「溺れるナイフ」
この映画でお二人が共演されてました。
yahooの映画評価があまりに低いので迷いながら録画して観るのもためらっていたのですがみはじめるとぐいぐい引き込まれました。
内容は、はしょります。
この映画もマンガが原作らしいです。
由緒ある家柄の長男があれだけ破天荒に生きられるのかな?とも思うけれどそれはそれとして。
思ったよりも映画の進行に興味がありお祭りのシーンも迫力もありました。
原作を知らないから入り込めたのかよくわかりませんが私にはインパクトがある作品に感じました。
監督が女性だと後で知りました。
2年ほど前にみたのですがここに記録しておきます。


一方菅田将暉さんの映画はあんまり観ていないのです。
「共喰い」はよくわかりませんでした。
「キセキ -あの日のソビト-」…『GReeeeNの代表曲「キセキ」誕生秘話を映画化した青春ドラマ』ということでバンドの方に興味がいってしまってあんまり覚えていませんでした。


映画ではないのですが以前地デジで放送されたテレビドラマ「dele」は彼を念頭において脚本が書かれたそうで彼の良さが引き出されているドラマだと思いました。ちょうど今ケーブルテレビで放送されていてみていたところでした。
dele (ディーリー)DVD STANDARD EDITION

dele (ディーリー)DVD STANDARD EDITION

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: DVD



ちなみに本の方も面白かったです。テレビとはシチュエーションのみ同じで内容は異なります。

dele (角川文庫)

dele (角川文庫)

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 文庫






dele2 (角川文庫)

dele2 (角川文庫)

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: Kindle版



dele3 (角川文庫)

dele3 (角川文庫)

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/06/14
  • メディア: Kindle版



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 2

mirro

ドラマ・映画興味が無くて、小松菜奈さんって知りませんでした(;´∀`)。
菅田将暉さんはテレビでお顔も知っています。
日本の映画・ドラマも興味惹かれないのですが、
観ないとだんだん遠ざかってしまうのかなぁっと(;´∀`)
by mirro (2021-11-18 22:42) 

つぐみ

小松菜奈さん、あまりテレビでは拝見しないように思います。
もっともテレビもあんまりご覧になってないかもしれませんが。
なんでもそうですね、遠ざかると情報も入ってこなくなりますしね。

by つぐみ (2021-11-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。