SSブログ

阪神 敗退・・・ [スポーツ]

阪神タイガース、クライマックスシリーズ、巨人に2敗して今季終了してしまいました。  今年の巨人になら勝てそうな気がしてましたが甘かったです。 巨人の選手は試合慣れしているのかな?やっぱり底力があるのかな?

せっかくパリーグはオリックスが一位になって日本シリーズで戦えるチャンスがありましたが・・・。 

はてさてセパともファイナルステージはどうなるのでしょうか?




ところで  ずーっと気になりながらほったらかしにしていた障子の張り替えをしました。 外からは見えにくい場所だったので汚いままだったのですがさすがに「これはいかん!」と奮起して張り替えました。 丈の短い方は比較的楽なので数年毎に張り替えているのですが丈が長い方は苦手で後回しにしてました。


最近はアイロンで貼り付けられる障子紙もあると知ったのでその方が楽かな?と思いました。でも近所の小さいホームセンターではそれは置いてませんでした。 両面テープで貼るのならあったのですが両面テープも買わないといけないと書いてあったのでやめました。

以前はお安いタイプを買っていたのですがやっぱり薄くて貼りにくいので少し高めの物を購入しました。

そのおかげか?意外と楽に張り替えられました。 やっぱり気持ちいいですね!


s-DSC_0318.jpg



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

mirro

タイガーズはやっぱりという感じで、残念でした。。
襖、、素敵なデザインで上手く張れましたね☆彡

by mirro (2021-11-12 20:56) 

つぐみ

「もしかしたら?。。。」と思ったのですが、「やっぱり」でしたね^^;
障子の張り替え、自信つきました^^
by つぐみ (2021-11-13 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。