SSブログ

馬見丘陵公園の花菖蒲 [おでかけ]

あまりにお天気が良かったので馬見丘陵公園へ行ってきました。


花菖蒲が満開でした。

s-IMG_7765.jpg



s-IMG_7767.jpg



s-IMG_7769.jpg



s-IMG_7774.jpg



s-IMG_7778.jpg



s-IMG_7782.jpg



s-IMG_7783.jpg



s-IMG_7789.jpg





s-IMG_7797.jpg



ヘメロカリスも満開でした。

s-IMG_7798.jpg




キンシバイ

s-IMG_7800.jpg




シモツケソウは終わりかけでした。

s-IMG_7803.jpg




コクチナシも少しだけ。

s-IMG_7805.jpg



アジサイも咲き始めてました。 この後、載せます。


2021/06/10


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

mirro

大昔に城北公園の菖蒲園に菖蒲を描きに行ったことがあります。
とっても暑い日で、とても蒸し暑くて、菖蒲も仕上がらせずに
帰ってきました。
トラウマで菖蒲は、ゲジゲジより嫌いかもです( ̄▽ ̄)
そうそう、この”あづまや”も同じような”あづまや”がありました。
それもトラウマで城北公園の菖蒲園は////
といったところで、ここは馬見ですけどね(;´∀`)
by mirro (2021-06-13 02:55) 

つぐみ

そうでしたか~。
確かに蒸し暑い季節ですよねぇ。

>ゲジゲジより嫌いかもです( ̄▽ ̄)
おぉ!よほどですよね。

菖蒲園にはあづまやと八つ橋がセットみたいです。

何年か前に城北公園の菖蒲園に行きましたがあそこは狭い割に人出が多かったですがまぁ、どこもおんなじ風景ですけれどね^^


by つぐみ (2021-06-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。