SSブログ

蜻蛉池公園の花や風景 [おでかけ]

蜻蛉池公園 桜もいろいろ咲いてましたが他にもいろんな花が咲いてます。


レンギョウ

page210322a.jpg



リキュウバイかな?

s-IMG_6709.jpg



ミモザ

page210322b.jpg





s-IMG_6701.jpg




コブシ。 最近はハクモクレンの方が多くみかけるような気がします。

s-IMG_6661.jpg





展望台にいく階段

s-IMG_6724.jpg



展望台からの眺め

s-IMG_6714.jpg




わかりにくいですが大阪湾ですね。

s-IMG_6716.jpg



展望台へいく別ルートがみつかりその道からだと階段がショートカットできるのを知りました^^ 




大きい広場  ここでは空の広さを感じる事ができます。

s-IMG_6725.jpg



s-IMG_6726.jpg



s-IMG_6727.jpg




蜻蛉池公園の名前にちなみトンボの遊具が3種類ありました。

page210322c.jpg



結構広い公園なのですが歩いた歩数は6000歩弱・・・。 前半歩いた歩数が3000歩だったのでちょっとがっかりして展望台の方まで足を延ばしました。 1万歩にはほど遠かったです。でも少し歩いて立ち止まると数えてくれないような気がしています。と自分で慰めてます(苦笑)


春の風に吹かれて気持ちよかったです。 ただこの公園の桜のエリアにはほとんど人がおらずコロナにはいいけれどもう少し人にみてほしいので残念です。 そのせいかツイッターの情報もなくていつ見頃なのかわからないのでいつも苦慮しています。



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

mirro

広い公園ですよね。ここ数年行ってません。
ミモザもいいなぁと思って園芸店に行ったら、売り切れ、
秋に苗が入るのでその時に来てくださいって(;´∀`)
つぐみさんは本当にあちこち行かれてますよね☆ヽ(^▽^)
あぁートンボの遊具あったかな?最近設置?
by mirro (2021-03-23 22:38) 

いろは

こんにちは^^
色々なお花が見られて、素敵な公園ですね♪
大きい広場、広々として気持ち良さそう...
トンボの遊具、可愛いですね^^
by いろは (2021-03-24 16:32) 

つぐみ

mirroさん
ミモザ、花粉が多そう?なんて思ってしまいました。
実際はしらないんですけれど・・・。スミマセン^^;
トンボの遊具は前からあったように思いますが・・・。
前と行っても4,5年前ですけれど・・・。
by つぐみ (2021-03-24 22:49) 

つぐみ

広い公園なんです。
遊具のあるエリアは家族連れが多いのですが桜やお花のある方は人が少なくてもうちょっと人にみてほしいな、といつも思います。


by つぐみ (2021-03-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。