SSブログ

大仙公園の梅、河津桜 [おでかけ]

堺市にある大仙公園にmirroさんと行ってきました。 mirroさんの画展にはお伺いしているのですが他にもお客さんがおられてなかなかゆっくりお話しできないのでいつか機会を持ちたいですね、と言いながら実現してませんでした。 今回お誘いいただいてご一緒する事ができました。


大仙公園は世界遺産に登録された百舌鳥(もず)古墳群の一角にあります。



最初に出会った梅

s-IMG_6483.jpg






次に出会ったのは河津桜でした。 何本かありました。 青空に映えて綺麗です。


s-IMG_6493.jpg



s-IMG_6488.jpg



s-IMG_6489.jpg





梅はあんまりなかったんだなぁと思いながら歩いて行くと出会いました。

s-IMG_6500.jpg



ガクが赤く花びらが薄いピンクでまだ咲いて間もないのかとても瑞々しくてかわいらしかったです。

s-IMG_6503.jpg



s-IMG_6504.jpg



少しの梅しか出会えませんでしたが思いがけず河津桜に出会えてよかったです。



ベンチに座り持参したおにぎりをいただきながらいろいろお話しました。 挽き立ての豆のドリップコーヒーをポットに入れて持って来てくださったのです。 なんとブルーマウンテン! 有名な高級銘柄ですがいただいたことはなかったのです。さっぱりと清々しくそれでいてコクはありとても美味しかったです。ありがとうございました。 普段ブラックで飲む事はないのですがこれはブラックで飲まないともったいないです。




そして場所を移して

ヨットハーバーを眺められるカフェに連れていっていただきました。

堺市は大阪湾に面しているのでヨットハーバーもあるんですね。しりませんでした。


page210222a.jpg





s-IMG_6515.jpg



s-IMG_6514.jpg




古い倉庫をリノベーションしたカフェでした。 ここでもまたいろいろお話することができました。1人で訪れてぼぉっとするのもいいかもしれません。

s-IMG_6525.jpg



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

mirro

つぐみさん
お疲れ様でした。ナビも有難うございました(;´∀`)
梅も桜も画像で見るとなかなかいいですよね♪
Cafeも雰囲気いいですよね♪
今後もよろしくお願いします。
by mirro (2021-02-24 21:31) 

つぐみ

どうもありがとうございました。
写真もお天気がよかったのでそれなりに撮れてました^^
cafeも駅から歩ける距離のようですね。
こちらこそよろしくお願いします。

by つぐみ (2021-02-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。