SSブログ

三沢厚彦展 [美術]

あべのハルカス美術館で1/17まで開催されていました。 1/6に訪れていたのですが載せていなかったので載せます。


210106a .jpg



210106b .jpg



撮影可能な所もあったので写真を撮りました。 


s-20210106_113759.jpg



s-20210106_114321.jpg




s-20210106_114852.jpg



s-20210106_114932.jpg



page210106a.jpg 


「あまびえ」がいました。

s-20210106_115050.jpg




s-20210106_115138.jpg




後ろの彫刻が目を引きます。

 s-20210106_115209.jpg



今回、初期の作品も展示されていて興味深かったです。 コロナで行くのをためらってましたが行ってよかったです。

三沢厚彦さんの作品展は4回目くらいかなぁ? 動物自体は苦手なんだけれどなんかほっこりさせてもらえるので好きでした。 でも新作はどんどん架空の生き物になっていって空を飛んでどこかへ行ってしまいそうです^^










nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

mirro

「初期の作品も展示」とあったし、タダ券もあるよと
友人と行く予定してたのですが、どうも食指が伸びず
行きませんでした。人気あるんですよね!
もしかして「どんどん架空の生き物になって」しまえば
観にいけるかもしれません(;´∀`)
by mirro (2021-02-06 00:31) 

つぐみ

それぞれに好みがあるから面白いです。
その違いはなんだろう?なんて思ったりもしますがやっぱりそれぞれなんでしょうね。


by つぐみ (2021-02-06 21:11) 

いろは

こんにちは^^
彫刻の事は全然知らないと言っていいぐらいです^^
でも、こうして拝見していると、楽しそうです。
動物の尻尾が蛇というのも面白いですね。
by いろは (2021-02-09 17:39) 

つぐみ

こんばんは
私もほとんど彫刻の事は知らないんですがたまたま知ってからファンになりました。
動物は苦手なんですがなんだか愛嬌ありますよね^^

by つぐみ (2021-02-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。