SSブログ

和泉リサイクル環境公園の菜の花 訂正あり [おでかけ]

和泉市にあるリサイクル環境公園に行ってきました。 梅にはまだ早いのですがちょっと外の新鮮な空気が吸いたくて・・・。

菜の花が満開でした。

s-IMG_6424.jpg



s-IMG_6420.jpg



s-IMG_6428.jpg



s-IMG_6430.jpg



****************
梅の花は咲き始め。

s-IMG_6435.jpg


s-IMG_6434.jpg


s-IMG_6438.jpg


水仙
s-IMG_6439.jpg


****************************
菜の花畑と言えば滋賀県の第一なぎさ公園が有名です。 2008年に行ってました。 比叡山をバックに。正しくは「比良山系をバックに」でした。

第一なぎさ公園

s-VFSH1311.jpg


https://arabesque.blog.ss-blog.jp/2008-02-16-1

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

mirro

菜の花が満開なのですね。春の菜の花は”むっ~”としますが
やはりどこか澄んでる感じがしますね(*´▽`*)
by mirro (2021-01-29 22:02) 

つぐみ

訪れたときは晴れていたので青空が綺麗でした。
特にこの辺りは空気がきれいなのか空も綺麗です^^
by つぐみ (2021-01-30 20:13) 

いろは

こんにちは^^
菜の花は利休さんがお好きだった事、ご存知ですか?^^
ご命日には菜の花を捧げます。
この優しい色合い、和みますね♪
今年は梅の開花が早いそうです。そろそろ近くの公園も咲いているかも知れません。
by いろは (2021-02-04 16:10) 

つぐみ

こんばんは。
利休さん、菜の花がお好きだったのですか。
知りませんでした。
黄色は元気がもらえる色ですよね。
梅の開花も楽しみです♪
by つぐみ (2021-02-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。