SSブログ

馬見丘陵公園 その1 あぢさゐ園 (6/20) [おでかけ]

s-IMG_5155.jpg


6/19に県をまたいでの移動ができるようになってようやく奈良県の馬見丘陵公園へ6/20に行くことができました。アジサイは今を盛りに咲いてくれていて楽しめました。


一時は壊滅状態になっていたアジサイですが見事に復活してくれて嬉しいです。 そして今まで訪れる人も少なかったのに結構賑わっていて嬉しいやらちょっと寂しいやら?です。 でも綺麗に咲く紫陽花はやっぱりたくさんの人に見て欲しいですよね。




「あぢさゐ園」の入り口付近には新しい品種のアジサイもたくさん植えられていて色とりどりに咲いてました。

s-IMG_5156.jpg



s-IMG_5157.jpg



アナベルのピンクでしょうね。

s-IMG_5158.jpg



s-IMG_5161.jpg




墨田の花火系?

s-IMG_5171.jpg




s-IMG_5172.jpg



s-IMG_5174.jpg



渦アジサイとかおかめアジサイとか言われてますね。

s-IMG_5176.jpg




s-IMG_5180.jpg



s-IMG_5181.jpg




山道に咲くアジサイ。これが壊滅状態でした。 ほんとに見事に復活してくれました。

s-IMG_5188.jpg



s-IMG_5190.jpg




カシワバアジサイにも色がついてるのがあるのですね。

page200620k.jpg




いつも探すハート型のアジサイ

page200620e.jpg



アジサイの名前は私の勝手な推測でかいてみました。間違っているかもしれないのでご了承ください。





nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

mirro

紫陽花って結構強い品種かなーと思ったりしていますが
無事復活してくれて良かったです。
ひとり占めしたいですけれど、
賑やかなのもやっぱりいいのかな(;´∀`)
by mirro (2020-06-21 23:37) 

つぐみ

改良品種でなければ強いのかもしれませんが剪定が難しそうです。
ここのは普通の品種でしたが周りの木々が大きくなりすぎていたのかもしれません。だいぶ伐採されて見通しも風通しもよくなった気がします。
公園側としてはたくさんの人に鑑賞してほしいでしょうね^^

by つぐみ (2020-06-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。