SSブログ

馬見丘陵公園 その2 いろいろな花 [おでかけ]


花しょうぶはさすがに終盤でした。


page200620a.jpg





クレマチスが少し咲いてました。こちらも終盤だったのかな? 花が終わると針金みたいになるのが面白いです。

page200620b.jpg




「ハナザクロ」と表示されていました。

page200620c.jpg




タイサンボク 木が高い事が多くなかなか花の写真を撮りにくいです。

s-IMG_5136.jpg




バラも終盤。きれいどころだけピックアップです。

page200620d.jpg




池には睡蓮

page200620f.jpg




これは何の花だろう?と思ったら「コムラサキ」と表示がありました。 実ができるとよくわかるのですが花はこんなに小さく地味なんですね。

s-IMG_5145.jpg




シモツケ

s-IMG_5152.jpg




クチナシの花も場所によっては茶色くなってました。 甘い香りだけは残ってました。 ここのはまだ白かったです。

s-IMG_5206.jpg





わかりにくいですが白とピンクの百日紅。

s-QIMG_5131.jpg




クリーム色のヤマボウシに出会えました! 少し咲く時期が遅いのですね。

page200620h.jpg





nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

mirro

いろんなお花を観られましたね。
紫陽花に比べると人は少なそうですね(;´∀`)

by mirro (2020-06-22 22:39) 

つぐみ

いい季節に外出できなくて残念でしたがかろうじていろんな花に出会えました。
そっと咲いているところは人が少ないですね(笑)
でもこの日はあちこちで散歩する人たちに出会いましたよ。
by つぐみ (2020-06-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。