SSブログ

あじさい 追記あり [あれやこれや]

あじさいの鉢植えがほしいなぁ、と思いながらなかなか気にいったのに巡り会えませんでした。

そうこうしていたら先日、夫がいいのがあったから、と買ってきてくれました。


青のガクアジサイです。

s-20200614_085316.jpg


どうやら値下げをしていたようです。 普通これが980円では手に入らないと思います。 なかなかいいです。


s-20200614_085203.jpg


ダンスパーティに似てるなぁ、と思ったので以前にあじさい園で撮った写真を探してきました。

201606.jpg


少し違いますね。 名札はなかったので品種はわかりません。

よく見ると葉っぱの陰に表示が隠れてました。「スポットライト」という名前だとわかりました。


来年また咲いてくれますように・・・。




nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

いろは

こんにちは^^
綺麗な紫陽花ですね♪
ブルーが好きなので、私も見たら買っていたかも...^^
お値段が魅力的!
2016年のも拝見しました。
沢山の紫陽花が見られたのですね。
私も出掛けたいです。
by いろは (2020-06-15 15:49) 

つぐみ

名前もわかり、ますます愛着がわきます^^
私もブルーが好きなんですがアジサイ、翌年咲いたらピンクになってたことがありました。土の酸性度でしたっけ?で変わったりするそうですよね。
2016年に訪れたところは新種のアジサイが多くて新鮮でした。

by つぐみ (2020-06-15 20:28) 

mirro

紫陽花も改良されて素敵なものがありますが、
名前が先行して、もうひとつ頂けないなぁと、
思ってしまいます。。私だけなのかな?

by mirro (2020-06-17 21:07) 

つぐみ

名前ですよねぇ・・・。
実は「スポットライト」という表示があるのは知っていたのですがまさかアジサイの名前だと思わなかったのです(笑)
裏に手入れの仕方が簡単に書いてあったのでそういう意味での「スポットライト」かと思っていたのですがなにげに検索してみたら名前だと知り笑ってしまいましたよ。
品種が多すぎてつける名前がないのでしょうかね。
by つぐみ (2020-06-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。