SSブログ

ならまちあたり [おでかけ]

奈良国立博物館をあとにしてランチを済ませてこのあとどうしよう?ということになって、ならまちあたりを散策することにしました。


奈良市ならまちセンターにあったオブジェ。目を引きます。

page191218a.jpg




元興寺を通り過ぎて元興寺塔跡にたどり着いたので少し覗いてみました。


s-20191218_141519.jpg




興福寺の五重塔をしのぐ高い五重塔が建っていたのは間違いないだろうということです。礎石が残っています。

s-20191218_142052.jpg



s-20191218_141820.jpg



鐘楼はいつ頃の物なんでしょう?

s-20191218_142037.jpg







s-20191218_142142.jpg



s-20191218_142202.jpg





この日はお天気が悪かったせいか人が少なかったです。 12月ともなると観光客も少ないのでしょうか? そうそう、さすがにこの時期、修学旅行生も全然いなかったです。 帰りの電車も悠々座れました。






nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

mirro

古都・奈良で現代アートの祭典ありましたね。
これは蓮なんですよね☆彡
奈良、河瀬直美さんもね!(^^)!
どんどん新しい息吹を吹き込んでいるのを感じます。

by mirro (2019-12-20 22:43) 

つぐみ

お詳しいですね。
このオブジェ。卵かと思ってました^^;
「開花」と言うからには花ですよね。
しかも蓮だったとは!
失礼しました。って感じです。

by つぐみ (2019-12-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。