SSブログ

神戸ファッション美術館 [地域]

「Flowers モードに咲く花」が開催されていた神戸ファッション美術館が入っている建物です。円盤みたいな建物、目を引きます。

s-20190823_123509.jpg


中もまた凄いです。これはホールなんでしょう。

s-20190823_135733.jpg


天井

s-20190823_135708.jpg




「フェリシモ500色の色えんぴつで彩るフラワー・タペストリー・プロジェクト」下の写真の右がそのタペストリー。入館証と共に花の塗り絵が渡されます。塗り絵をした花をここに貼っていくのです。フェリシモの500色鉛筆。塗りやすかったです。童心に戻りました。


page190823a.jpg



同じ建物内にある神戸ゆかりの美術館では「ヒグチユウコ展」が開催されていました。私は初めて知る人でしたがかわいらしいので思わず写真を撮りました。こちらには入っていません。

page190823b.jpg





そして「KH FASHON BOX」のスペースがありました。コシノヒロコさんが名誉館長をされているそうです。この方も個性的ですね。水墨画も実物をみたいと思っています。

page190823d.jpg



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

mirro

震災前は良く六甲アイランドへ車で行ってたのに、
その後一度行ったかなー、、、殆ど行かなくて、
もう20年以上なるのにね(;´∀`)
当たり前だけど、小奇麗でファッションセンス抜群ですね☆彡
by mirro (2019-08-27 15:20) 

kazu_san

お引越しおめでとうございます
楽しみにしています
by kazu_san (2019-08-27 19:10) 

つぐみ

mirroさん
六甲アイランドには今までご縁がなくて数年前にこのファッション美術館に初めて訪れて知りました。
イベントでもなければあんまり人がいなくてちょっとびっくりしました。
by つぐみ (2019-08-27 22:22) 

つぐみ

kazu_san さん
コメントありがとうございます。
このブログのおかげで思い切ってあちこち行くことができます。
記録という意味も含めて気長にやっていきたいと思います。
by つぐみ (2019-08-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。