SSブログ

鶴見緑地公園の桜 (3/29) [おでかけ]

最近鶴見緑地公園にもよく行ってます。 桜の木があちこちにあり本数も多くてその割には人が少なめな場所もあるので気にいってます。


s-IMG_6998.jpg



20度近い気温が数日続いたのでソメイヨシノは満開で散り始めていました。 それでもまだまだ充分楽しめました。


s-IMG_6867.jpg



s-IMG_6888.jpg



s-IMG_6889.jpg




s-IMG_6898.jpg

  ↑ この階段を上ると「鶴見新山」のようです。

s-IMG_6895.jpg






s-IMG_6899.jpg



s-IMG_6901.jpg



s-IMG_6920.jpg










s-IMG_6974.jpg



s-IMG_6971.jpg





s-IMG_6986.jpg






s-IMG_6993.jpg





八重の桜 名前はわかりません。蕾は薄いピンクですが咲くと白くなってます。

s-IMG_6909.jpg




鶴見緑地、そのほかの花など載せます。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

いろは

こんにちは^^
綺麗な桜を観ると、心が和みますね♪
今年はお花見は出かけませんでした。
こちらはもう葉桜に...^^
by いろは (2021-03-31 16:19) 

mirro

ここの桜も見ごたえありますね☆ミ
名所旧跡の色んな桜、沢山画像で見せて頂きました。
こちら、そのへんの桜、愛でています((ノ∀`)・
by mirro (2021-03-31 20:06) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
広々とした公園なので気持ち良かったです。
こちらもそろそろ散り始めています。
by つぐみ (2021-03-31 20:47) 

つぐみ

人が少ない場所があるのでいいですよ。
桜はどこにでもあるんですよね。
近所の桜並木も歩きました♫
by つぐみ (2021-03-31 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。